最新情報

2014年4月14日背中ニキビ
しっかりすすいで背中ニキビを防ぐ
2013年5月21日わきがの悩み
わきがサプリを飲ませてあげたい。
2013年5月15日体臭の悩み
自分の体臭、気になりますよね
2013年5月15日体臭の悩み
公共スペースで、自分の汗の臭いが気になってしまう。
2013年5月15日体臭の悩み
わきの汗の臭いが気になります

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

しっかりすすいで背中ニキビを防ぐ

ニキビの原因は毛穴つまりです。角層がはがれやすくなっているとはがれた角層が毛穴につまって毛穴内部に皮脂がたまり、アクネ菌が繁殖してニキビができます。
シャンプーの洗浄成分は角層をはがれやすくします。洗浄成分は肌にダメージを与え、バリア機能を壊して角層がはがれやすくなるのです。
シャンプーをすすぐとき背中にシャンプーがかかります。そのままにしていると背中に洗浄成分が残ってしまい、肌がダメージを受けて角層がはがれやすくなり、ニキビができてしまいます。
シャンプーを流した後は、背中も流すのを忘れないようにしましょう。洗浄成分をしっかり流せばバリア機能が守られ、毛穴つまりが起こりにくくなり、ニキビもできにくくなります。

彼氏の為にも、背中ニキビを治したい。 “思春期と言われる頃には全くと言って良いほどニキビはありませんでした。
顔だって背中だって、一つも無かったのに・・・
それが、高校でやっていたバスケの部活を引退した直後から「え~」と言うほどニキビができ始めたんです。
きっと、運動量が足りなくなってホルモンバランスが崩れたり、運動不足からくるストレスだったりしたんだと思います。
でも、食生活を気をつけたり、ちょっとした運動をしたりしても一向に治る気配はありませんでした。
当時は市販のニキビ薬なども使いましたが、一つ治ってもまた次から次へとニキビができて恥ずかしかったです。
ある時、お風呂で自分の体を鏡に映すと、なんと背中にまでニキビができていました。
「どうして背中まで?」と泣きたくなりました。
体をゴシゴシ洗うタオルで、ニキビを潰してしまった事もありました。
そんな生活が5年ほど続き、私にも彼ができました。
夏場はプールや海など海水浴にデートへ行きます。
顔にもあるニキビが水着姿で背中にもある事が知られてしまうと思うと恥ずかしくて。
自分でできる事はやったつもりなのに、治る様子が無いので結局、皮膚科に行き、きちんと塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。
病院の薬って強いんでしょうか。
5年も悩んだニキビがあっと言う間になくなりました。
ただ、薬が効いているから治っているだけであって、薬をやめればまたニキビは出てきてしまうのではないかと思っています。
根本的に体の内側から改善しないとと思っています。
背中ニキビを直すなら

タグ

2014年4月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:背中ニキビ

わきがサプリを飲ませてあげたい。

昔一緒に仕事していた先輩が、ものすごいわきがだったんです。

しかも本人は気づいていないんですよね。他のスタッフと

どうやってきづかせてあげたらいいか本当に悩みました。

飲食店だったので、お客さんがいやな顔してるのがわかるんですよね^^;

もうあんなことでなやみたくないです。こんなサイトもあったので知ってれば教えてあげたのになぁ。

体臭を抑えるサプリを比較!わきがも消えるサプリはこれ!

タグ

2013年5月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:わきがの悩み

自分の体臭、気になりますよね

もともと私、それほど自分の体臭を気にした事がなかったのですが・・・ダメですね。素敵な男性の前では、やっぱり自分の体臭が気になっちゃいます。



実は肩こりがひどくて通い始めた評判の良い整体院に、とっても素敵な男先生がいらっしゃるんです。



その先生が担当になってくださったものだから、素敵な男性に肩を揉んで頂けるなんて!と嬉しさ半分。でも、近すぎるっ!と困惑半分。

もう自分の汗や加齢臭が気になって気になって仕方ありません。



夏の暑い日に自転車こいで行こうものなら全身汗だくですから、もう通うのやめようかなと思ってしまうくらいでした。



そんな時に見つけたのが、体の内側から体臭を改善してくれるサプリメント。

もちろん、口臭にも効果ありです。



半信半疑で飲んでみたら本当に効果がありました。(家族からの報告で確認)

これでもう、体臭に怯えることなく自信を持って整体院に通えます。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

公共スペースで、自分の汗の臭いが気になってしまう。

私は夏になると、自分の汗の臭いが気になってしまいます。

特に、職場や電車などの公共スペースで、まわりの人に「この人、臭うな」と思われていないかと心配になってしまいます。



夏場は、出勤で自宅から駅までの道のりだけでも、大量に汗をかいてしまいます。そのまま満員電車に乗ってしまうので、隣り合わせた人に汗の臭いで不快な気分にさせていないかと心配になります。



また、オフィスで働いている時も、小規模の会議室で打ち合わせを行っている時や、デスクで指示を受けている時など、同僚と近い距離で接している時に自分の汗の臭いが気になってしまいますね。



中には、「ちょっと臭うなぁ…」と思うような方もいますし、自分もなるべくケアするように心がけているのですが、自分では気付きにくいところもあるので、夏場は特に心配になってしまいます。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

わきの汗の臭いが気になります

自分は男なので汗の事が凄く気になります。臭いもですが汗っかきなので洋服が汗染みだらけになるのも凄く嫌なのです。



特に気になっているのはわきの汗です。結構汗をかくので臭いです。わきに汗が溜まらないようにわき毛は短く剃りました。制汗スプレーもしっかりと使います。



これだけでも結構汗の臭いは抑えられていると感じます。あまりにも汗が酷いなと思ったらわきに汗を取るパッドなんかも入れたりしています。



パッドは男なので少し恥ずかしく感じますが誰にも見られる事はないので気にしないようにしています。汗を抑える事の方が重要なのです。



あまり汗をかかないようになればいいのですが汗をかく量は自分では調整出来ないのでこれからも汗対策をしっかりとしていきます

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

仕事で気になる汗の臭い対策。

私は以前、卸問屋で事務をしていたのですが、事務所は冷房も入っているのでいつも快適だったのですが、冷房設備もなく入り口以外に窓もない倉庫での夏場は、ポタポタと汗が滴りまるで地獄のようでしたが、何よりも苦痛に感じたのは汗の臭いでした。

仕事帰りにスーパーに寄ろうにも、汗の臭いが気になってどこにも寄ることができませんでした。

そこで、デオドラント効果のある汗をかいてもすぐ乾くタイプの下着を身につけるようにしました。これで背中への汗のにじみを軽減できました。

そして、汗自体は臭いのないもので臭うのは体についている雑菌のせいだと聞いていたので、脇や谷間には殺菌力のある制汗スプレーを使い、少しでも汗をかいたら制汗シートで体を拭きました。

そうすることで仕事帰りの買い物にも汗の臭いを気にすることなく寄ることができるようになりました。



 

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

夏場に気になる汗の匂いとその対処方

わたしは20代後半の男です。

わたしは普段仕事をする時はスーツではなく普段着での仕事になるのですが、夏場は暑いのでTシャツ1枚やシャツ1枚などの薄着でどうしても行動してしまいます。

なので汗をかくとそのまま匂いがまわりに出ていってしまうのでとても気をつかいます。

体臭の対策としてはお風呂に入るさいにシャワーだけですまさずにしっかり湯船につかって汗をながすなどすると効果があると聞いたので夏場でもちゃんと湯船につかるようにしています。

あとは香水などの匂いがするものをつけるなども試したのですが、やはり男が香水をつけることにどうしても抵抗がありました。

なので洗濯するさいの柔軟剤などで服に良い匂いをつけるようにしました。

これはかなり効果的だと思います。

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:体臭の悩み

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

タグ

2013年5月15日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ